Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Categories

Recent Entries

Recent Comment

Archives

野菜

絹さやの花びら

昨日は久々に畑の手入れ。草ぼうぼうになっていて、玉ねぎの苗が草で埋もれていたので、草とりをしました。ついでに芝焼きを〜〜〜でも、やはり中腰での草とりの作業は良くないね。痛めていた腰が少し悪化?だから当分また用心用心!!

昨日は朝のうちに愛車を車検に出して、そのまま我が家まで走って戻ってきた。約10キロの道のり〜〜ゆっくりと気持ちよく景色を楽しみながら。そこまでは良かったのにね。その後の畑作業で・・・・反省反省(^_^;)

絹さやの花びら
  • 2006.02.20 Monday
  • 09:53

マラソン

久々のランでした〜〜

日曜日のレース以来始めてのランでした。気持ちよかった!
**************************************

腰の調子もだいぶ回復したことだし、ためしに走ってみようと、ゆっくりとキロ6分程度の速さで海岸線を走ってみました。久々この感覚、やはり走るってキモチイ。天気も良かったし海岸線、波のキレイなこと。美味しい空気をいっぱい吸って。海岸線の道路から砂浜ビーチへ降りて、ゆっくりと海を眺めながら、そして打ち寄せる波をよけながら?自分の走りを実感しました。

スピードも気にせずゆっくりと、ゴールした後も凄い気持ちいい状態でいれた。
  • 2006.02.18 Saturday
  • 15:00

ガーデニング

いい天気!!

ツバキ

庭のツバキがきれいに咲いてます。なんともキレイな赤!!花今日はいい天気。その太陽の光にこの赤はまぶしいくらいに鮮やかに見えます。

日曜日のフルマラソンでのダメージは5日目にしてかなり回復。腰のほうも痛みはもうほとんどない。ただ前屈が辛いだけかな?明日くらいには試しに走ってみるかな?ジョギングもう我慢できないよう^-^;
  • 2006.02.17 Friday
  • 11:48

マラソン

第20回出水ツルマラソン

ツルマラソン走って来ました!

ツルマラソン
今回の出水マラソンはフルマラソン2レース目。前回の青島は記録を気にして、あまりマラソンを味わえなかった気がするので、今回はじっくりと自分のイメージした走りが出来れば、それが目標だと考えて。特に30キロ35キロ過ぎに、粘りの走りが出来れば、できればペースダウンを最小限に出来ればいいと思っていた。

ところが、レース前々日の朝にヘルスメーターを取ろうとかがんだ瞬間に、グチ!って、あたたたた。そして、出発の日になっても腰の状態はよくならず、でも結局諦め切れなくて出発。不安だらけのスタートでした。
でもこのマラソンでの沿道の応援には頭が下る。こんなとこで?という場所でも応援してくれる人がいるし、それも一生懸命応援してくれる。本当に元気をもらえる。そういう人たちに頭を下げたり、ありがとうと挨拶をしたり、手を振ったり。精一杯のお礼を返して走った。

 後2キロ・・と1キロ。最後の下り。凄い応援だった。最後の元気を出してペースを上げる。とにかくいっぱい応援が凄い!!競技場の方へ曲がりゲートをくぐると競技場の中へ。ゴールが見えた瞬間、思わず涙が出そうになった。良くぞここまでたどり着いた。本当に良かった。走ってよかった。この出水に来て良かった。
 ゴールする瞬間に、係りの男の人から心のこもった一言『お疲れ様』ああああ、心にしみる〜〜〜ありがとう。女子高生の集団もチップを取ってもらう時に『お疲れ様でした』の大声援をもらえて。もうたまりません。思わずゴールに振り返り、頭を深々と下げてしまった。ありがとう

  • 2006.02.13 Monday
  • 18:08