Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Categories

Recent Entries

Recent Comment

Archives

マラソン

日替わりの天気

昨日はいい天気だったのが、今日は雨。それも荒れ模様〜〜明日は晴れ?
ほんと、日替わりの天気メニューに振り回されそうな今日この頃。


★★★

ジョギングは?といえば、昨日今日と少し重たい体と腰を引きずって?(ちょっと大げさ)早朝に走りましたよ。最近は夜が明けるのが早い。だから6時過ぎには起きて、ストレッチしながらテレビ『朝ズバ』を観る。それが最近の日課

テレビではすでに夜が明けた東京地方の様子が。こちらはまだ暗いのに。でもでも、6時半に近くなるころには、外は明るくなってきます。

最近は二見が浦の砂浜をランニングコースに入れているので、結構きつい。砂に足を取られて、足を後ろに長く置いていくような格好で走るので、フォームの改善には素晴らしく効果あると思うのだけど。波打ち際のぎりぎりを通って、さらには打ち上げられた魚を狙って集まってくるカラスたちを追い払いながら走るのは、素晴らしく気持ちのいいものである。

★★★

さてさて、今度の日曜日は日田のひなまつりマラソン大会。今回はハーフだけど、できれば記録狙いで走りたかった。でも、一ヶ月前に痛めた腰はなかなか全快してくれない。未だに走ると腰がずしりと重たく感じて、軽快に走るという感じではないのだ。走れないわけではないけど、今一そういう意味では欲求不満。それに、走り終わってからのデスクワークがこたえる。じわっと腰に重圧がかかり、時間とともに腰に痛みが出てくるのだ。

まああ、今回は記録は無理でしょうが、次のエントリーのはるかぜマラソンまでには全快で挑みたいものだ。春だし、もっとがむしゃらに走れるようになりたい!!
  • 2006.03.16 Thursday
  • 18:46

自然

吹雪いてます

吹雪


寒いのなんのって、ここんとこ春めいて連日暖かい日が続いていたのが、なんとまぁ、昨日から真冬に逆戻り。それもいきなり。雷

今朝はこの写真のように、吹雪いてます。気温も上がりません。風も強いです。雪

というわけで、ここんとこ3日間朝のジョギングも休んでしまいました。というよりも走りそびれてしまった感じです。真冬の時だったらコレくらいでも走ってたように思うけど、さすがに今の季節で無理にこんな天気の時に走らなくても?と思ってしますへ(^-^)/

まああ、明日にはまた元の春の気候が戻ってくるでしょうから、焦らない焦らない。腰を完全に治すのに丁度良い。バッド

でもやっぱデスクワークは腰にコタエマス。ショック
  • 2006.03.14 Tuesday
  • 10:36

自然

暖かいね^-^;

昨日なんて20度近くまで気温が上がっていたようだ。きょうは少し曇り空だけど暖かくて気持ちいい。

鳥たちも忙しく庭の木の枝を飛び回っている。鳴き声もいかにもはしゃいでいるような感じがする。

冬の間、枯れ枯れ状態だった植物たちも、いつの間にか、沢山新しい芽をつけている。一気に活動開始!!ですね。

白い花?
  • 2006.03.11 Saturday
  • 10:15

自然

たんぽぽ

たんぽぽ


実に暖かい、庭にタンポポの花を見つけた。日中の気温も16度くらいかな?外に出るとぽかぽかと気持ちよい暖かさが。

春ですね。ほんと待ちに待った春ですね。
朝、最近は夜が明けるのも6時半くらい。朝ラン好きの私にとって、実にありがたい季節です。今まで短時間しか走れなかったので、ここ数日1時間以上のランが出来ている。
  • 2006.03.08 Wednesday
  • 14:41