Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Categories

Recent Entries

Recent Comment

Archives

マラソン

クラブ練習会2016スタート

JUGEMテーマ:日記・一般

昨年はいろいろあったTMランナーズ
年末の総会を得て
心機一転、今年初めての練習会・・・斎藤君が企画してくれました。

久しぶりの大濠公園・・・あまりにご無沙汰で勝手が違う?
ま、心なしかランナーが少なめで走りやすかったような。
今年もこれからクラブ盛り上げて行きましょう。

rennshuukai
  • 2016.01.10 Sunday
  • 09:06

マラソン

大濠壮年駅伝2015

JUGEMテーマ:日記・一般

今年もこの時期に・・・でも暖かい、ぽかぽか陽気の中で
今年からは厳戒態勢?と言えるくらいに厳し運営状況の中再開されました。

大濠01

ゼッケン13番・・・昨年の順位です。
今年はいかに?
大濠02
今年は出走しました。60歳代の6区デビューです。
6区ともなるとそれまでにかなりの差がついてる段階なので
気負いなく・・・・でもたすきをもらって前のランナーを追いかけ追い抜いて
意外と体が動くな??と思って、1キロのラップを見ると?
3分51秒・・・・こりゃ速すぎ・・・!!!ということで
少しペースダウン・・・

そこえ、応援隊に遭遇↓↓↓がこの写真
大濠03
走り終えて、役目を終えて一安心の光景
結果は23位でした。23日開催の駅伝
今年は「当日賞」なるものが有り、受賞です!!!!( ^_^)/□☆□\(^_^ )
すご!
大濠04
ランゴはたいむず会が夜の部に変更なったことから
近くで昼食を・・・・9月にオープンしたばかりのお店に
メンチカツが一押しらしいです。おいしい・・・・お手頃価格お勧めです。
この筋に外人さんがやってるサンドイッチ屋さん?があります。
大濠05

大濠06
  • 2015.11.24 Tuesday
  • 08:59

マラソン

第2回福岡マラソン2015

JUGEMテーマ:日記・一般

本来は昨年に続いて、ランナーとして参加を!というところですが
なにせ最近のマラソン大会では、参加希望者が多すぎて
ほとんどの大会が抽選・・・・くじ運が良くないと走れません。

そこで、今回はチームボランティアとして
TMメンバーで9名、ゴール後のランナー誘導のボランティアにつきました。

ランナーがゴール後記録書を受け取ったあとの誘導ですね。

だから、結果的にはトップから最終ランナーまでずっと
ゴール後のランナーの様子が見れました。
今年は予想に反しての好天で・・・撃沈と言われるランナーが多かった。
運営側としては助かったのですけどね。
ぼら

運営側の中身がよく見えて、すごく勉強にもなりました。
やはり動線の簡素化が必要でしょうね。フルマラソンを走り終えた
ランナーに、足を引きずりながらもぐるぐる引き回すような動線誘導は酷です。
  • 2015.11.09 Monday
  • 08:32

マラソン

第6回糸島観にマラソン

JUGEMテーマ:日記・一般
観に01

こんなマラソン大会ないでしょうね?

ゼッケンのスポンサーが神社で、走ってる途中でその神社へお参りするなんて????
不思議な光景です。が・・・・

復活の糸島観にマラソン・・・無事に終了しました。
が、立哨誘導が不備有り!エイド用の備品が不足アリ!
予想以上の高温??そしてpm2.5濃度アップ?
せっかくの景色は霞んでます・・・・・

反省点たくさんありますが、大きく、○、それも愛嬌ということで

受付他本部スタッフも笑顔で(^_^;)これが大事!
観に02
市長の開会式参加で、少々ランクアップ????できたかな?
観に03

ゲストランナーはいとゴン・・・今回はしっかりと先頭を切って
ゲストランナーの役目を果たしてくれました。
素晴らしい!快走

観に04

 
  • 2015.10.24 Saturday
  • 18:41

マラソン

第6回糸島観にマラソン

JUGEMテーマ:日記・一般

まもなく本番です。

週末の土曜日

昨年は福岡マラソンのために
休止し、今年は復活します。

また、この感動が蘇ります・・・・・・
いとゴンも来ます。
市長も来ます。

第6回糸島観にマラソン


ついでにもう一つ
こちらにも観にマラソン出てきます。
  • 2015.10.20 Tuesday
  • 17:55

マラソン

九大の森 クラブ練習会

JUGEMテーマ:日記・一般

先週のリレーマラソンに続いて
クラブ練習会、九大の森編です。

篠栗の九大農学部の管理する池周辺を集会する
アップダウンのあるトレランコース!!!
熟年者のトレッキング練習コースでもあるようです。

走るには最高の練習コースです。なんといっても木陰で
日差しが遮られるために、暑くない!
九大の森01

九大の森02

でもいきなりこの上り坂・・・・鍛えられます。
10周程度はとは思ったけど、7周で終了です。距離にして14キロ
たいしたことないんですが、実感としては20キロ走った気分。
結構脚に来てます。
九大の森03

ラン後のオアシス篠栗・・・お風呂の後に食事
豆腐が名物のようで、全てのメニューに豆腐・豆乳が・・・
これはサービスの豆腐取り放題とおからのポテトサラダです。

お疲れ様でした。
次週は糸島30k再び(^_^;)
  • 2015.10.05 Monday
  • 08:40

マラソン

ヤフオクリレーマラソン2015

JUGEMテーマ:日記・一般

今年で3回目?リレーマラソンへ出場
今回はクラブから18名の参加・・・ふたチームに分かれて
たすきをつなぎます。

ヤフオク01

今回のゼッケンがなんと?3939・・・縁起の良いナンバーです。
ヤフオク02

ドームの中は大勢のランナーでごった返して、
熱気を浴びていました。
私は1区を昨年に続いて受け持ち・・・さらにもう一度出番が・・・

内部は蒸し暑く、外は日差しが暑く・・・どっちにしても暑いコース
ヤフオク03
サウナに入ったような中で、無事に終了。ゴールを迎えました。
ヤフオク04

毎年恒例の走り終わっての給水・・・・ノンアルコールビールの無償提供
ありがたいことです。真央ちゃんの笑顔がまたいい!!
ヤフオク05
そして今年もハードロックカフェで、空きっ腹を満足させて
大いに語り終了。
おっつでした。
ヤフオク06
  • 2015.09.26 Saturday
  • 19:03

マラソン

糸島30k-pr?

JUGEMテーマ:日記・一般

久々?の練習会ネタ・・・・
糸島30k練習会参加・・・でも、日中の気温がかなり上がりそうなんで
やはり、いつもの早朝ランからのスタートということで6時過ぎに家を出る。

日の出前ということで、海に接する空は微妙にグラディエーション
いい感です。
30-01
途中、ひつじさんと戯れる。
バックからスマホを取り出そうとすると
餌をもらえるのかと、全員寄ってきた。違うって・・・・
30-03

集合時間に少々早く着いたので、セブンで朝食取りつつ時間調整・・・
そして、予定通りに8時半にスタートでした。
30-04
ほぼゆっくりのペースで安心しました。
徐々に暑くなる気配が・・・・
で、私は自宅にて終了・・・ほぼ30キロ走破ということで。
30-05
  • 2015.09.22 Tuesday
  • 15:44

マラソン

志摩三山征覇ラン〜ONCLI


今年も夏の暑い時期の耐久練習会?
9名の参加で賑わいました(^。^)
天気は終始曇り・・・そして後半は雨模様で
とっても走りやすい条件で・・・・珍しいことに!
三山01

まずは可也山・・・新しく小金丸側からの上りを体験・・・
綺麗に整備された道路があるものの、次第に急勾配が・・
歩いて登るにもかなりきつい状況に・・・
師吉上り口側の階段状の方が楽だったかも???なんて、弱音が

それでも頂上の展望台に立てば、絶景に大満足・・・
くだりは逆に急勾配・・・まったくブレーキが効かない状態で
ジェットコースター・・・膝に厳しいコースです。

三山02

続いて火山へ

こちらも頂上付近からの野北海岸を見下ろす絶景に・・・大満足!
いつ見ても素晴らしい景色です。
三山03

続いて彦山を・・・・こちらはいつもの、さらには観にマラソンのコースでもありますので
慣れたもの・・・・・トータル27〜28キロのランでした。
来年はどうなりますやら????


翌日の今日は本来は九重中岳登山の予定が、雨天予報のために中止。

実は次女が大阪へ戻る日ということで・・・
急遽、リクエストに応えて、古湯温泉「ONCLI」へ
おん01
イタリアンのランチをいただいて
おん02
おん06
おん03

その後温泉に入り、まったりと・・・・

そして博多駅へ送っていき、夕食は???地下街のお店で・・・
鯖焼きとゴマサバ・・・鯖ずくし・・・・
お見送りして、帰宅。

残り少ない学生生活・・・・バイトに旅行に楽しんでくださいませ〜〜〜〜
おん04



 
  • 2015.08.30 Sunday
  • 21:38

マラソン

8/29(土) 志摩三山征覇ラン2015

JUGEMテーマ:日記・一般
夏も終わり?朝晩かなり涼しくなってきた今日この頃・・・

でも、晴れると日中の気温はぐんぐんとうなぎのぼり、30度を越えます。

恒例?高齢??
この時期に誰かさんの要望から、実施しております志摩三山(散々)征覇ラン
本来は四山征覇なんですが、何故はこれは達成してしまって
今や伝説?になっているそうで、その時の参加メンバーは・・・・・・

ヽ(^_^;))((^。^;)ノ

詳しくはしたの写真をクリックして、内容を見てください。
志摩三山
  • 2015.08.24 Monday
  • 09:40