Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Categories

Recent Entries

Recent Comment

Archives

マラソン

続けて福岡マラソン

JUGEMテーマ:日記・一般

福岡マラそ

 

福岡マラソンサイトでアップされた今回の写真の一枚に

スタート直後の私の写真がありました。

非常に珍しいです。

 

こういうのには選ばれない自信がありましたが(^_^;)

 

渡辺通りのパルコ前ですね。カメラがあるのは分かってたし

ポーズも当然してましたね。いい感じのポジショニングでした。

いい記念になります。来年のパンフに使われたりして・・・・

  • 2017.11.17 Friday
  • 16:56

マラソン

慌ただし週末

JUGEMテーマ:日記・一般

11月の第2週末・・・・日曜日の第4回福岡マラソンん本番を迎える。

前日に受付へ・・・・慌ただしく仕事を終わらせ天神へ

そして、受付を済ませると、すぐさま三ツ瀬村の恩師の別荘へ

昨年に続いて、コンサートが・・・今年はバイオリンとギターの

ジャズ風セッションです。

 

揉み01

 

さすがに三ツ瀬は紅葉が早いです。やはり下界とは2〜3度気温が違うような感じ。

ひんやりとして美味しい空気の中で、これまた美味しい抹茶を頂き

そして、美味しい音楽も・・・・・贅沢なひとときです。

紅葉02

 

昔の仕事の同様たちも顔合わせ・・・話はつきませんが

早々に失礼する。午後5時過ぎるとあたりはさらに冷え込んで、釣瓶落としの秋の日暮れ

 

明けて日曜日本番・・・朝5時に起きて無理やり朝食を押し込む。

今回はご近所さんに駅まで送ってもらい会場へ。

移動中には知り合いのランナー夫婦と会い、今日の走りの予想談(^_^;)

既にブロックは閉じかけて、たくさんのランナーがスタンバッてました。

 

まら01

まさしく、マラソン日より、気温低め微風

九大付近の折り返しは一番の醍醐味ですね。

知り合いを探してキョロキョロしどうしで首が疲れた(^_^;)

 

マラ02

 

35キロ、36キロ辛いところで、今年は綺麗な景色を見ることができて

地元としては嬉しい次第です。

気持ち的には余裕ないにしても、やはりここは見所ですね。

 

まら03

 

そして、今回も応援バンド『走流ビート』の応援がランナーの背中を押してくれます。

私は地元地域の皆さんに一通りご挨拶したら、そこでゴールとして

今回は残り5キロを残す37キロ走破です。ここでゴールしたほうが私には価値がありますね。

 

まら04

 

ということで、そのまま応援のお手伝いを・・・せめてもの(^^ゞ

それにしても、遠くからこの応援を見つけて、手を振り、元気よく駆け寄り

そして、踊って応えるランナーたちを見ていると、応援してる側も

感動してうるうるとしてくるものですね。

2時間程度でしたが、今年はこれまでにない経験ができました。

これはマラソン完走以上に感動ものでした。

 

まら04

 

どなた様もお疲れ様でした。また来年・・・お楽しみに(^_^;)

 

  • 2017.11.14 Tuesday
  • 14:30

マラソン

クラブ練習会

JUGEMテーマ:日記・一般

 

久々の定例クラブ練習会 in大濠公園

 

1週間後に福岡マラソンを控えているのもあり

多くのランナーが走っておりました。

 

私にとっては数ヶ月ぶりのランナーの聖地です。

しかし、先週に比べていい天気だこと。

 

ほぼ10名ほど集まり、予定通り?キロ5分のPR

 

このスピードに付いていけるか?と不安ありだが

とりあえず後ろに付くことに・・・・メンバーが健脚ぞろいと有り

みんな余裕のジョグスピード。こちらはほぼ過去のレースペース。

今はまったく余裕なし。

 

5周で離脱はしたものの、やはりこのスピード感は気持いい・・・・

 

練習01

 

練習02

  • 2017.11.06 Monday
  • 09:07

マラソン

第8回糸島観にマラソン終了

昨年の雨から今年は秋晴れの中、気持ち良い本番を迎えられる・・・

という予想の1週間前・・・・そこから近づくにつれて

台風の影響が現実のものに。そして前日の準備段階から本降りの雨。

テンション下がり気味になるのを、一生懸命奮い立て・・・

しかし、中止にしておけば良かった、と夜中中心配と後悔(^_^;)

 

mini01

 

どこかのメジャー大会は前日に中止宣言・・・・

しかし、観にマラソンはやはり、みんなのチカラでなんとかいい方向へと

向けられるものですね。参加者はもちろん、ボラのメンバーそれぞれが

力になり、励ましあい、盛り上げて行き・・・・結果往来の本番と相成りました。

 

スタート時にはほぼ雨が止み、いとゴンもなんとか活動開始・・・テントとビニールシートが

手放せませんでしたが(^_^;)

 

mini03

真子ちゃんのエアロビクス・・・流石に盛り上がります。

ほぼ300名の迫力で・・・・地固め!体はほぐす・・・台風を吹き飛ばす!

 

mini02

 

ゲストランナーの吉田さんによるハイタッチ!!!

皆さんのこの笑顔に励まされます。

 

mini04

 

今回日曜日開催が出来たものの、イベントが重なったために駐車場が使えなくなり

それも、イオンの協力により駐車場確保・・・・

新たに誘導が必要になるも、なんとかトラブルなくうまく出来たようです。

 

mini05

 

ほんとうにお疲れ様でした。(^^ゞ

  • 2017.10.31 Tuesday
  • 10:59