Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Categories

Recent Entries

Recent Comment

Archives

登山

糸島4座初制覇(^^)/

JUGEMテーマ:日記・一般

 

こんなことをするようになるとは・・・

こんなことが出来るとは考えもしなかった・・・・

でも、人というのは地道な積み重ねで、いつの間にやら

まさか・・・ということが出来るようになるものですよね

 

 

山に本格的に登るようになり、山で知り合った方からのアドバイスを

そして、やはりYAMAPがアプリを使うことにより

更に仲間が増えて、刺激をもらい

 

糸島の佐賀との県境に鎮座増します山たち

西側から、十防山・浮嶽・女岳・そして二丈岳を一気に縦走するのが

今回の糸島4座です

 

更には先もあります

羽金山・雷山・井原山

このすべてを縦走したら、糸島7座ということになりますが

これは夜も歩かないと無理ですね。そこまではしたくありませんので悪しからず

 

今回はきららの湯に車を停めて、JRにて深江から福吉へ移動

そこを9時にスタートして、最後の二丈岳を深江に下って

きららの湯に戻ったのが、午後4時ということで、ほぼ7時間の

山歩きでした

 

朝のうち曇り空で冷たい風が吹いていたので、山の天気気になりつつでしたが

十防山山頂では薄日が差してきました

 

 

相変わらず、浮嶽への上りは険しい

今回は雨で滑ることはなかったので助かりましたが・・・

 

 

女岳も侮れませんが

山頂の眺望は最もつまらないかも・・

 

 

やはりここが最高の眺望ですよね

何度登っても期待通り

ここには5度目になるかな?

 

 

次は黒髪山です

  • 2019.03.18 Monday
  • 10:00

Comment
Send Comment