Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Categories

Recent Entries

Recent Comment

Archives

厳木町紅葉巡り

JUGEMテーマ:日記・一般

珍しく予定のない日曜日・・・

 

「そういえば、厳木町に環境自然の森なるものがあるらしい」だったよね。

 

ということで、それでは美味しいお昼をどこで食べる?即検索

ありました、北村鮮魚店が経営している食事の店

しかし、土日のランチはやってませんと断られ他を探すが・・・

 

そこで、遠くに見える立派なお寺が見える方向に

「花の坊」なるカフェが・・・電話するとわかりにくいので迎えに行くとのこと???

なんとも、親切である。

 

でたどり着いたのが、妙法寺の花の坊・・・・ここで湯豆腐定食をいただいて

その後にスイーツタイムと・・・大満足

 

そう、このお寺には花の坊以外にも、月の坊なる宿あり、風の坊なる写経や瞑想の出来る処有り

更には、温泉の出るお風呂も・・・・これはこれはすごい穴場ではないか。

次回桜の季節でもまたゆっくりとこようと。

厳木02

 

厳木01

 

ここから車で山手に登ること30分・・・標高で行くと700m〜800m位は登ったか?

鶴田正明さんによる「環境芸術の森」自然の中で紅葉の盛りを再現したもの。

 

紅葉のピークは過ぎているので、人も少なめでゆっくりとしっとりとした

自然を味わうことができて良かったです。

説明はいりませんね。写真を少々載せておきます。

来年は11月の中旬には訪れるべきかな?

厳木03厳木04厳木05厳木06厳木07

  • 2017.11.27 Monday
  • 10:11

Comment
「環境芸術の森」、テレビで紹介されていました。
まだ、行ったことがありません。
来年に訪れたいです。
九年庵も良かった。
  • egaga
  • 2017/11/27 10:50 AM
また来年ですね。私も楽しみです(^_^;)
  • ゆめ
  • 2017/11/28 8:24 AM
厳木町にそんなとこがあったのですね〜&#10071;
今年は紅葉狩りの予定もキャンセルになり、写真で楽しませてもらいました♪
来年私も連れてってください。
ただいま数日実家にてお世話になっております(笑)やはり糸島、実家は休まりますね。
  • まるちゃん
  • 2017/11/29 7:09 AM
厳木町、なかなか行く機会はないね。相知町には見返りの滝があるけどね。里帰り中?たまにはゆっくりとするのも必要だね(^_^;)私は最近は1週間に一度はうきは行きですよ・・・・・昨日も
  • ゆめ
  • 2017/11/30 8:51 AM
Send Comment