Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Categories

Recent Entries

Recent Comment

Archives

スペイン

パッション・フラメンコ

JUGEMテーマ:日記・一般

 

この手の映画は公開期間が短い・・・・それだけに貴重な映画。

 

なんと今日で終わりだと・・・ということで急遽昨日の夕方観に行く。

今回もKBCシネマ・・・絶対にこの映画は観ておきたいと思っていたので。

案の定、素晴らしい内容でした。今のフラメンコ界では最高峰でしょう。

私も女性のダンサーでここまでの域に達した人を観たことない。

偉そうなこというようだけど決して過言ではない。

 

男性ではアントニオ・ガデスがいた。

ギタリストならパコ・デ・ルシアがいた。

彼ら巨匠を称える内容の舞台を世界で公演して回るというドキュメンタリー映画です。

 

 

3週間の準備期間で完成されたもの、まずはフラメンコファンの多いパリにて公演。

そこから、南米メキシコへ飛ぶ。同じ言語の国。過去にはスペインの植民地であるメキシコ。

その後は北上して、ニューヨークでの公演。

これは圧巻!、ギターとパーカッションに始まって、その後サックス1本と彼女の踊りの場面

これは正しくジャズの領域!?鳥肌モノの素晴らしさ。

 

最後は東京です。彼女は18歳の時にフラメンコダンサーとしてスタートしたのが

東京、タブラオ「エル・フラメンコ」 そこで半年間、そしてその後もまた再来日して

日本とはつながりが深い。

 

そして最後はスペインへ戻り、フラメンコの聖地?カディスでの公演で終了。

あの暑いカディス・・・懐かしい風景が写り、あの時、列車の旅でたどり着いた

街並みを思い出す。

 

いやぁ、最高でした。是非とも彼女の生のフラメンコを観てみたい!

そして、再度スペインへ行きたい!思った次第です(^_^;)

 

「努力しない者には我慢できないの、さっさと消えて欲しいわ」

 

には、いろいろと考えさせられ、刺激をもらった。

 

  • 2017.09.29 Friday
  • 10:01

Comment
フラメンコ…やってみたいけど恥ずかしい。
(´・ω・`)
  • ゆめ
  • 2017/10/01 12:23 PM
Send Comment