Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Categories

Recent Entries

Recent Comment

Archives

マラソン

志摩三山制覇ラン2017

JUGEMテーマ:日記・一般

 

7年前になりますか?竹村さんと始めた

旧志摩町にある3つの山を走って登り降りする

それも8月の末の暑い時期に、危険な過激な企画です。

一度だけ、4山制覇も達成しておりますが・・・・とにかく

この時期、山にいるあいだは良いけど、降りてからは地獄が待っているという

別の意味でのいい練習になります。

 

というわけで、今回は女性陣が多いけど、スタートです。

三山01

 

途中合流メンバーもいて、今回もメンバーです。

365mの可也山展望台です。実に景色が綺麗に見えます。快晴です。

 

三山02

登山グループも多くて、頂上であった三人さんも一緒に。

これから、後二つ登ります。と話したら、びっくりされてましたが

そりゃそうでしょうね。⇒にかすかに見えるのが

その、これから行く、火山と彦山です。

 

三山03

 

火山は元火山ではありません。

古来、連絡用の狼煙を上げた山らしいですね。

大陸へ行く船を見送り、更には大陸からの船を見つけては、連絡をする。

そういう意味合いの場所だったのでしょう。

頂上付近には瑠璃光寺というお寺があり、住職はいませんが雷山観音の住職が

兼務されているそうです。更には、湧水もありで、給水に利用。

そして、このポイントは海が見渡せる絶好な眺望・・・・今でも

パラグライダーの離陸基地です。

ここから飛び立つのをそばで見たことないですけどね。

 

三山04

 

そして最後は我が家の裏山、彦山です。

写真がないので、今朝の散歩時の朝日の写真を・・・・・

これもまた、綺麗でしょう。

 

参加の皆さん、お疲れ様でした。また来年・・・

 

三山05

  • 2017.08.28 Monday
  • 14:27

Comment
景色が、素晴らしい!
女性が多い!
ゆめさん、もてもて!
羨ましい!
  • えがさん!
  • 2017/08/28 2:58 PM
次回はどうぞ参加くださいませ(^_^;)
  • ゆめ
  • 2017/08/29 3:13 PM
Send Comment