Calender

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Categories

Recent Entries

Recent Comment

Archives

マラソン

耳納連山縦走2017

JUGEMテーマ:日記・一般

 

今年もやります。ちょっと今年は5月といえども暑さが厳しそうだけど

まだ、山の上は涼しいでしょう。ということで・・・・・

山脈の尾根を走ります。

詳しくは⇒ゆめ企画

 

ところで、このコース中に夏目漱石の碑がある。

それも一箇所だけではない。それも立派な石造りの碑である。

以前から気になってはいたものの、まさかここを漱石が通ったなんて

思いもしなかった。

 

ところが、先日それが新聞の記事に載っていた。

彼はあそこを歩いていたのだ!

びっくり。確かに昔の人は結構な距離を歩いていた。

 

彼が熊本で教員をしていた時期に、地元の友人を伴って歩いたそうだ。

そういえば、この山中に温泉もあったらしい。

 

漱石01

 

気分新たに、今回もこの道を辿ってみることにしよう。

古の偉人の足どりを・・・・・・・

 

漱石02

  • 2017.05.18 Thursday
  • 17:58

Comment
Send Comment