Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

Categories

Recent Entries

Recent Comment

Archives

健康

中学の還暦同窓会

JUGEMテーマ:日記・一般

 

先日の高校同窓会に続いて、中学の還暦同窓会

わたしゃ既に61歳になってしもうたよ(^_^;)

 

高校とどう違うって?

そりゃ、中学というと小学校の友達がそのまま持ち上がって

下手すると幼稚園から一緒の・・・・または、小学校の途中で引っ越したのが

中学になってまた再会・・・手なぐわいで、実に幼なじみ感がより濃ゆく出ますね。

たった3年間の付き合いだったのが、それもそれから45年の歳月が過ぎているのに

本当に不思議です。あの中学生時代に戻って・・・見てくれば、ほとんどが

爺さん婆さんです。(笑)

中02

 

 

 

中03

 

まるハゲのじいさんも・・・・・

中04

 

中05

 

料理は美味しかったです。食べる暇がなくって、しゃべるのが忙しくね。

筑後川温泉の桑之屋でございます。しっかりと女将のご挨拶もありました。

中11

今回の世話人、幹事の面々と・・・・裏話?次回に向けても。

 

このボールは先日セリーグ優勝を決めて広島カープの黒田の直筆サインボール。

なんと同級生には広島球団の元ピッチャー、今は幹部?がいるのです。

 

中06

 

このタコオヤジは、小学生の時に転校生で私たちが学校帰りにいつもいじめていた奴。

あああ、あの頃を覚えてる?

中01

 

ここいらも、非常に懐かしい女性陣・・・・

それぞれに人生紆余曲折ありありで・・・・年輪を刻んでおります。

中08

 

 

そして、この彼は私と誕生日が一緒。小さい時には小児麻痺で一応歩いていたんですけど

今では車椅子です。でも、ミュージシャンから今ではイベント関係で大活躍。

私の知り合いのDJとか業界人とも繋がておりました。びっくり(^_^;)

 

今年は私がハノイにいた頃・・・熊本地震が起きた時には、カンボジアにいたらしい。

カンボジアには地雷事故で足の悪い方が大勢いるとかで、そのイベントで・・・

見た目は小中学の面影はありません。

 

中07

 

そして、もうひとり

このおっさん

すっかり白髪頭の・・・でも顔は男前でしょう?

たしか野球部だったよね。彼は7年前に奥さんを肝臓がんでなくして

今では一人息子と二人暮らし。息子には結婚相手はおらんで

と言いながら、自分も誰かいないかな?と言いながらも

奥さんの闘病生活を思い出す話をしだす。思わずもらい泣き(^_^;)

中12

 

 

二次会での一コマ・・・・・こういう場面も激写されておりました(^_^;)

 

中10

 

次は4年後?東京オリンピックの年に・・・・4クラス160名ほどの同級生

今回は50名ほどの出席。その1割程度は既に天国へ。

次回も元気に会えますように。いくつになっても中学時代へ引き戻してくれる

いい仲間たちです。(^_^;)ありがとう。

  • 2016.09.19 Monday
  • 16:41

Comment
Send Comment