Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Categories

Recent Entries

Recent Comment

Archives

健康

老老介護



JUGEMテーマ:日記・一般

タイトルにはそぐわないけど

うきはのパン屋ミゲルによって、パンを大人買い?
買いあさってると、小学生が寄っておやつ買?
だから、少々控えました(^_^;)
相変わらずどれも美味しそう。名前が分からなくなるので
写真を撮らせてもらいました。
umki01

親父が転倒して、腕とお尻を骨折、手前のヒビが入ったということで
それでも最近歩きにも動きにも不安がましてきた、高齢者
御年88歳・・・・・それを介護するのがおふくろの85歳
正しく老老介護ですが・・・・

これから先のこと、色々と話をするために帰省したわけで

いろんな思いがある中で、これからどう対処していくのか?
大いなる課題です。

ところで、翌朝散歩に出ると外は霜が降りており寒!
uki02

朝日を燦々と浴びながらの散歩

uki03

田んぼもうっすら霜・・・
uki04

そして、日本名水100選の清水寺の湧水と
uki05



 
  • 2016.03.03 Thursday
  • 11:39

Comment
大変でしたね。高齢者は一度骨折すると寝たきりなんてことになりかねないですからね。
ゆめさんがうきはに帰る、なんてこともありえるのでしょうかね(涙)
  • まるちゃん
  • 2016/03/03 5:23 PM
いつまでも元気でいて欲しいと思ってはいても、年々体は衰えていくものですが、自分も然り。そろそろいろんな対処をしておく必要が出てきたタイミング。まだまだこれからが本番でしょうね。とにかく健康が一番!そして素直な年寄りになることも大事!
  • ゆめ
  • 2016/03/04 9:33 AM
Send Comment