Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Categories

Recent Entries

Recent Comment

Archives

健康

米寿&還暦

JUGEMテーマ:日記・一般

今年の正月にお袋に言われて思い立つ・・・
オヤジが今年米寿なんだそうな。5月の誕生日で87歳・・・
数えで言うと88歳になるということで。更には
私も還暦?

祝わないと!とはいえ、オヤジも私も
「そんなの嫌だ〜〜〜〜!」って

そこで、下の娘がいるあいだに、急遽お食事会ということで
仕事の打ち合わせ後に合流して、妹家族も合流。

昨年、車の独り相撲で事故を起こし
それ以来車に乗るのを我慢・・・・もう乗るのをやめとこうと1ヶ月
最近ニュースになる高齢者の事故多発!!!

確かにそうなんだけど、田舎生活に車は欠かせない。
本来、動き回り、人と喋るの大好きなオヤジには、辛い1ヶ月間だったようです。
認知症が出てない段階だと乗ったほうがまだいいのかも?

そんなこんなで、久々に酒が進み、話も尽きないひと時でした。
私は?飲めないで、高速飛ばして帰宅・・・・
beiju
  • 2015.01.22 Thursday
  • 10:28

Comment
Send Comment