Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

Categories

Recent Entries

Recent Comment

Archives

古湯温泉~ONCRI

JUGEMテーマ:日記・一般

前日に電話予約ができたので出かけてきました。
台風接近で急遽・・・古湯温泉へ久々に!

以前は吉花亭という名だったのがいつの間にかオーナーが変わったんでしょうね?
内装も随分と落ち着いた高級感あるこだわりのインテリアになっておりました。
古湯01
すでに盆休み機関に入っており、部屋は満室・・・それでもお風呂と
昼食を堪能してきました。
古湯02

さすがにお風呂の中は写真撮れませんが、前と変わってませんでした・・・お風呂は

そして、昼食は2階の和食の食事何処・・・・佐賀のお酒がたくさん
ありましたが、私は飲めません(~o~)

古湯03

前菜と鍋と・・・刺身に天ぷらと・・・・

古湯04

どれもこれも味付けは文句なし・・・特に鍋が美味しかった。
茶だし???お茶が入ってるそうな(^_^;)

古湯05

この天ぷらのお皿がなかなか自己主張しておりました。
もちろん天ぷらも美味しかった。

そしてデザート・・・
古湯06

食事のあとは館内を徘徊して・・後にお風呂の広間で読書とお昼寝・・・
人も少なめで、ゆっくりとまったりとできて良かったです。

古湯温泉 ONCRI

そして、帰りには糸島のWild Berryによる。
無性にカレーが食べたくなったということで・・・・・

ところが駐車場はほぼ満車・・・1台のみ空いてたので止めてはいると
ちょうどサンデーコンサート中・・それもちょうど半分終わったところとか
カレー食べたさに、入り込む。ただでコンサートを聴いてしまった(^_^;)
この日ピアノとソプラノでクラシックコンサート・・
この場所で?と思うくらいに本格的なソプラノが聴けました。

隔週でこんなコンサートが開かれているとは知りませんでした。
また来たいと・・・
古湯

このお店の窓から見える背景が田園風景・・・

ちょうと今は稲が育って一面グリーン・・・・まるでベトナムとかの
エスニックホテル?的な雰囲気でなかなかでした。
カレーはもちろん美味しかったけど、アフターがちょっと手抜きかな?
椅子が抜群に座り心地良い〜〜〜〜〜

こちら Wild Berry
  • 2014.08.11 Monday
  • 08:26

Comment
Send Comment