Calender

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

Categories

Recent Entries

Recent Comment

Archives

自然

市長への手紙

JUGEMテーマ:日記・一般
一蘭

糸島市に最近出来た「一蘭の森」・・・・糸島の活性化・・雇用確保に大いに貢献!
市民の期待を受けてのオープンでした。

しかし、この誘導看板の無神経さに、あちこちから不満が・・・
企業のおごりか?いくらなんでも自然豊かな糸島市にこの看板はあわんでしょ(~o~)

即、市役所の担当に電話はしたものの、多分行政的にはどうしようもないのかな?
と諦めかけていたところ、校区ごとの市長出張室なるものがあり
ま、その場面では言いづらい内容でしたので、後ほど、hpの
「市長への手紙」という窓口があることをその時に知り、
早速、それを利用して市長へ投稿・・・・・・

すると、1週間もしないで回答がきました。せっかくなのでこの場で
全文公開しておきます。

***********************************************

この度は「市長への手紙」にご投稿いただきありがとうございました。 
下記のとおりメールにて回答させていただきます。 
 


校区懇談会へのご参加、ありがとうございました。
さて、「一蘭」の看板についてですが、同様のご意見を○○様以外の方からも伺っており、市としてもこのようなご意見があることは認識しています。
現在のところ、「一蘭」の看板については市の条例規則に則った手続きを踏んでいること、また、看板の内容を規制するような景観条例等を市が持たないことから、ご意見のような撤去や修正といった指導ができないのが現状です。
そこで、看板に違和感を覚えるといったご意見がある旨を「一蘭」には市から伝えております。
「一蘭」は、多くの方からの「場所が分からない」などの要望に応えるため設置したものですが、景観への配慮が不十分であったと真摯に受け止め、看板ごとの契約期間満了のものから視認性などを含め、随時見直したいということでした。
直ちに改善するということは難しいかもしれませんが、上記のように「一蘭」も事態を真摯に受け止めていることから、どうかご理解をお願いいたします。
  • 2014.08.07 Thursday
  • 16:31

Comment
Send Comment