Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Categories

Recent Entries

Recent Comment

Archives

マラソン

日替わりの天気

昨日はいい天気だったのが、今日は雨。それも荒れ模様〜〜明日は晴れ?
ほんと、日替わりの天気メニューに振り回されそうな今日この頃。


★★★

ジョギングは?といえば、昨日今日と少し重たい体と腰を引きずって?(ちょっと大げさ)早朝に走りましたよ。最近は夜が明けるのが早い。だから6時過ぎには起きて、ストレッチしながらテレビ『朝ズバ』を観る。それが最近の日課

テレビではすでに夜が明けた東京地方の様子が。こちらはまだ暗いのに。でもでも、6時半に近くなるころには、外は明るくなってきます。

最近は二見が浦の砂浜をランニングコースに入れているので、結構きつい。砂に足を取られて、足を後ろに長く置いていくような格好で走るので、フォームの改善には素晴らしく効果あると思うのだけど。波打ち際のぎりぎりを通って、さらには打ち上げられた魚を狙って集まってくるカラスたちを追い払いながら走るのは、素晴らしく気持ちのいいものである。

★★★

さてさて、今度の日曜日は日田のひなまつりマラソン大会。今回はハーフだけど、できれば記録狙いで走りたかった。でも、一ヶ月前に痛めた腰はなかなか全快してくれない。未だに走ると腰がずしりと重たく感じて、軽快に走るという感じではないのだ。走れないわけではないけど、今一そういう意味では欲求不満。それに、走り終わってからのデスクワークがこたえる。じわっと腰に重圧がかかり、時間とともに腰に痛みが出てくるのだ。

まああ、今回は記録は無理でしょうが、次のエントリーのはるかぜマラソンまでには全快で挑みたいものだ。春だし、もっとがむしゃらに走れるようになりたい!!
  • 2006.03.16 Thursday
  • 18:46

Comment
ゆめさん、初投稿で〜す!
今日は暖かかったので早朝砂浜ランでしたか?
腰がまだ完治されてないようですので19日の日田は楽しんできてくださいね。
でもゆめさんのことだから頑張るんでしょうね(^^ゞ

私も行きたかった大会なので羨ましいです。来年は私も是非行きたいと思っているので大会の様子を伺うのを楽しみにしています。
  • ランららん♪
  • 2006/03/17 3:59 PM
はいはい(^_^;)お初ですね。
今日はいい天気ですね。昨日とえらい違い!!
でもね、今朝は休養して走ってません。無理すると腰に響くので、休養も必要です。
それに下の娘の卒業式で、なかなか感動して帰ってきました。
明日から実家に帰り、明後日のレースに参加してきます。またクラブの掲示板で報告しますね。
  • ゆめ
  • 2006/03/17 4:08 PM
Send Comment








   
この記事のトラックバックURL
Trackback